ジモティビティ × 大井町/yggpranks 向川康樹先生

受付終了

ジモティビティプログラム「ひょうたんランプづくり体験」

2024年4月13日(土) 【午前の部】10時~12時/【午後の部】13時30分~15時30分
大井町農業体験施設 四季の里

対象:神奈川県在住の方(ジモティビティ会員登録が必要です)
   ※小学生以上の方がご応募できます
お申込み受付期間:3月22日(金)~3月31日(日)17時まで
参加費:無料

幻想的な灯りが広がる「ひょうたんランプ」。デザイン性と空間を彩る灯りの豊かさから、今、アート作品として注目されています!
今回のジモティビティは、オリジナルのひょうたんランプを作る特別な体験です!

「ひょうたんランプづくり体験」を行うのは、『大井町農業体験施設 四季の里』。神奈川県西に位置する大井町は、御殿場線 上大井駅前に日除けとしてひょうたんを植えたことをきっかけに“ひょうたんの町”として親しまれています。大井町で開催される「おおいよさこいひょうたん祭」や上大井駅のクリスマスイルミネーションでは、空間演出にひょうたんランプが使用され、幻想的な灯りがお祭りを彩ります。

今回講師を務めていただくのは、大井町のひょうたんランプでの空間演出にも携わる『yggpranks』の向川さん。ひょうたんランプのアーティストです!

大井町の豊かな自然の中で、オリジナルのひょうたんランプづくりを楽しみましょう♪ ご参加お待ちしております!

体験プログラム①
『ひょうたんランプづくり体験 午前の部』
募集人数:15名

体験プログラム②
『ひょうたんランプづくり体験 午後の部』
募集人数:15名

※ご参加は、神奈川県内にお住まいのジモティビティ会員とそのご家族(小学生以上)に限ります。

<講師>
yggpranks 向川康樹先生
ひょうたんランプアーティスト。

<服装>
ひょうたんに穴を開けるので、ひょうたん屑で洋服が汚れる可能性があります。汚れても良い服装でお越しください。(エプロンの持参がおすすめです)

<持ち物>
細かい作業になりますので、必要な方は眼鏡をお持ちください。

<開催場所>
大井町農業体験施設 四季の里
電車をご利用の方は小田急新松田駅または御殿場線松田駅を下車し、タクシーで15分

応募方法

下記ボタンの専用申込フォームよりご応募ください。
※ジモティビティへの会員登録が必要です。

受付期間:3月22日(金)~3月31日(日) 17時まで

応募者多数の場合は抽選となります。
ご当選者のみに応募時にご登録いただいたメールアドレス宛にお知らせいたします。
当選通知は2024年4月2日(火)15時以降にメール配信を予定しております。
お送りしたメール記載のアンケートへのご回答をもって、参加権利を確定とさせていただきます。
回答が無い場合は、別の方に参加権利を移させていただきます。
【注意】インターネットメール、「@jimotto.jp」からのメールを受信可能に設定してください。
当選メールが届かない場合、ご参加いただくことができません。

注意事項

・当選されたご本人以外の参加(当選権利の譲渡)はできません。
・参加当日、当選メールを確認させていただきます。
・イベント時に撮影した写真や動画を弊社告知物及びトヨタモビリティ神奈川の各種媒体に使用させていただきます。
・コロナウイルス感染症防止等でイベントをやむを得ず中止・中断する場合がございますので、あらかじめご了承ください。
・万が一中止となった場合の振替実施はございません。

ジモティビティパートナー