【現地レポート】『ジモティビティ』 Jリーグ公式戦でお仕事体験!

神奈川にお住まいの18歳以下の若い世代を様々な「体験」で応援している『ジモティビティ』
プロサッカーチームの『Y.S.C.C.横浜』全面協力による「Jリーグ公式戦でお仕事体験!」を行いました!

体験メニューはこちらの4種類!
・試合前のスタジアム内に今日の試合の登録選手を「アナウンス」する体験
・試合関係者が通る受付で選手や関係者の「受付」をする体験
・スタジアム内の「グッズ販売」と来場者の「チケットもぎり」をする体験
・試合前セレモニーで横浜市歌の「斉唱」をする体験

体験の様子をご覧ください!!

▼『登録選手紹介アナウンス体験』
当日参加登録をした選手のアナウンスをしました。初めての経験にドキドキしながらも、お兄さんのアナウンスを聞いて一生懸命練習!本番では憧れのあの選手のアナウンスもする事ができました。最後はハマピーと記念撮影!


撮影:金子悟

▼『関係者入口受付体験』
関係者入口にはいろいろな関係者の方が来ます。選手の顔を覚え、スムーズな受付ができるようにしました。そして、念願の選手の受付!

▼『Y.S.C.C.横浜チームグッズ販売&チケットもぎり体験』
グッズ販売でお客様を待つ二人。まだ来ないかなぁ?ドキドキとワクワクが入り交じっています。この後、チケットもぎりの体験もしました。

▼『試合前セレモニー“横浜市歌”斉唱体験』
まずは、試合の2時間半前にまだ観客の入っていないスタジアムで練習。そして本番!1382人の観客の前で市歌を堂々と歌ってくれました!


撮影:金子悟


撮影:金子悟

肝心の試合は、じりじりした試合展開が続きましたが、一瞬のスキを突かれ85分に1点を取られてしまいました。しかしあきらめないY.S.C.C.の選手。終了間際の猛攻で、田原選手のゴールが決まり引き分けに!今後に勢いのつく終わり方でした◎

お子様の皆さん、ご参加ありがとうございました!