まとめ記事

〈 湘南 〉

夏におすすめ!湘南のおすすめスポット 6選♪

神奈川の“夏”と言ったら湘南の海!JIMOTTOスタッフがおすすめするスポット6選を紹介!海の横を走る134号線沿いは多くのお店やお買物、公園などのんびりスポットもたくさん!海沿いドライブで楽しむもよし、のんびり電車や徒歩で健康的に行くも良しのエリアです♪お出かけにもぴったりな場所ばかりですよ。ぜひこの夏は湘南散策にお出かけしてみてくださいね☆

鎌倉エリア『café 坂の下(現在:サカノシタ sacanosita)』

休日はゆっくり睡眠をとり、ちょと遅めにお出かけスタート!湘南の海を眺めながらのお出かけは夏の風、潮の香と音に癒されること間違いなし!まずはこちらに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
住宅街の古民家でゆっくり甘いひと時を。昭和の雰囲気が漂うおしゃれな古民家空間。ゆったり流れる時間と味わいのある家具に囲まれながら甘~いスイーツで癒しの時間を。見た目も美しく、映え必至のかわいいパンケーキを召し上がれ

※2023年6月に「cafe坂の下」は閉店しました。建物修繕工事を行い「サカノシタ sacanosita」として2023年9月に再オープン。看板メニューのパンケーキはさらにバージョンアップしているそうですよ。

店舗詳細を見る


鎌倉エリア『稲村ケ崎公園』

お腹も心も満たされた後は景色の良いところでリフレッシュ!映画の舞台にもなった、「かながわ景勝50選」に選ばれている公園は海と江ノ島、天気が良ければ箱根の山々、富士山まで見える絶景スポット。汐風を存分に堪能できるので、夏にピッタリ!熱中症には気を付けながら、公園内の散策をして体も気分もリフレッシュ♪

店舗詳細を見る


鎌倉エリア『フライドポテト・手作りシェイク専門 Potatis 』

海岸線を茅ヶ崎方面へ進みとおしゃれなお店やカフェが立ち並ぶ七里ガ浜へ到着。その中でもおすすめの専門店を紹介!
美人双子姉妹が運営するフライドポテトの専門店。ジャガイモの切り方も種類が豊富。さらには手作りディップと合えあせて食べると最高♪アツアツを召し上がれ!果物や旬のものを使った手作りソースが絶品のシェイクは濃厚!火照った体に冷たいシェイクはしみますよ!

店舗詳細を見る


鎌倉エリア『江ノ電 鎌倉高校前 踏切』

海沿いをお散歩しながら人気の撮影スポットまで足を延ばしてみましょう♪
人気アニメのオープニングにも使用されている、言わずと知れた人気スポットなので、もうお分かりの方も多いですよね。海が見えて、江ノ電が横切る最高のスポットです。一度は行ってみるのがおすすめですよ♪
※車や人通りが多くなっており、撮影に夢中になると大変危険です。周りや交通ルールを守って撮影してください。

店舗詳細を見る


藤沢エリア『江ノ島ハルミ』

湘南のお昼ご飯と言ったら海鮮をいただきたくないですか?ここは江ノ島まで行っておいしい海鮮丼をいただきましょう!
江ノ島に続く橋を渡り、お土産屋さんや飲食店の並ぶ参道にある老舗の食堂です。入口には食べ歩きができる海鮮の串焼きもあり、食欲がそそられます♪サザエを卵でとじた「江ノ島丼」はここが発祥!ぜひご賞味あれ。

店舗詳細を見る


茅ヶ崎エリア『熊沢酒造』

たくさん食べてお腹も大満足できる湘南エリア。最後は海から離れ、ここはまるで別世界!?緑の癒しとお買物が楽しめるスポットをご紹介。
茅ヶ崎北部にある熊沢酒造は、茅ヶ崎で唯一の酒蔵が営むお買物・お食事が楽しめる贅沢なスポット。酒蔵を改装した「蔵元料理 天青」をはじめイタリアンレストランやパン屋、さらには雑貨を扱うお店まであるので、お土産探しにもピッタリです♪日中に日焼けし火照った体を緑が涼しげなテラスで一休みなんかもいいですね。

店舗詳細を見る

ここに紹介しきれないほど、まだまだご紹介したいスポットがたくさん!ぜひ皆さんが選ぶ湘南おすすめスポットも教えてくださいね♪Let’s enjoy summer☀


こちらもおすすめ!