まとめ記事

〈 三浦半島 〉
〈 相模原 〉
〈 湘南 〉

ご飯も、ナンも美味しい♡みんな大好きカレー屋さん 5選♪ 

日本の食卓で大定番の“カレーライス”。週に1度はカレーを楽しむお家も多いのではないでしょうか。
定番のカレーライスは、子供から大人まで大人気ですね。
最近では、ナンで食べるインドやネパールのカレーも人気♪
今回は、JIMOTTOで取材したカレーのお店(カレーライス、インド・ネパールカレー)をご紹介!
皆さんはどんなカレーが好きですか?

湘南エリア『PEPPER’S DRIVE-IN(ペッパーズ ドライブイン)』

平塚市内の田園風景に突如現れるアメリカンポップなお店。一見アメリカのダイナー料理が味わえそうなお店ですが、自分好みにアレンジ無限大のカレーライスが楽しめるお店です。とにかくトッピングの種類は豊富!何を選ぶか迷うこと間違いなし!!カレーの辛さも選べるので、子供から大人まで楽しめます。カレーの後のデザートもおすすめですよ♪

店舗詳細を見る


相模原エリア『ROTI BOTI(ロティボティ)』

インド出身のオーナーが営む、本格高級インド料理を提供してくれるお店です。お店はビルの2階にあるので、かわいいチョークアートと店名を探してみてくださいね♪本場のスパイスを使用して作るカレーですが、辛さが選ぶことが出来るのは嬉しいポイント。辛いもの、刺激が苦手な方は“甘め”をぜひ選んでくださいね。セットにはナンだけでなく、ミニサフランライスやサモサなどもついてくるので、おなかいっぱい楽しめます♪

店舗詳細を見る


三浦半島エリア『カリカ』

野比海岸が目の前、一見サーフショップのような佇まいのお店。海を見ながら食べるインドカレーは美味しいこと間違いなし!暖かい日はテラス席が断然おすすめ。10種類ものカレーがあるので、どれを頼もうか悩んでしまいます。。。インドカレー屋さんには珍しい“カレーうどん”は、スパイスカレーで一味違うので、これまたおすすめです♪

店舗詳細を見る

湘南エリア『スパイシー・ガーデン』

湘南台駅から少し離れた住宅地にたたずむこちらのお店は、カレーの種類がとても豊富。迷ってしまったときは3種類選ぶことが出来るセットがおすすめ!インド風パエリアと呼ばれる“ビリヤニ”も、自分好みに合わせて具材選ぶことが出来るのは嬉しいポイント♪テイクアウトも可能で、お家でも、公園でも気軽に楽しめますよ。

店舗詳細を見る


相模原エリア『農家レストラン MONA SANSAR(モナ・サンサール)』

カレーを食べて体ポッカポカになる薬膳スパイスカレーのお店です。“辛い”ではなく、スパイスの香り、刺激でどんどん体が温まりますよ。農家レストランだけあって、野菜はどれも美味。モナの丘で獲れる新鮮なお野菜が豊富で、セットについてくる農園とれたて野菜の食べ放題が嬉しい♪平日も休日も多くのお客さんで賑わいます。帰りには、農園の野菜も購入できますよ。

店舗詳細を見る


こちらもおすすめ!