まとめ記事

神奈川県立公園 5選♪ 県央・湘南・県西エリアの県立公園を紹介 第1弾!

JIMOTTOスタッフが神奈川の県立公園を訪問してきました!


神奈川県には27つの県立公園があるのをご存じでしたか?JIMOTTOでもまだまだ紹介出来ていない公園がたくさん!緑あふれる公園は、お散歩やピクニック、ちょっとしたお出かけに最適な場所です。駐車場も完備されているところが多いので、お子様連れも気軽に行けるのが嬉しいですよね。今回は県央、湘南、県西エリアで訪問した県立公園を紹介!春の日差しが暖かくなったころに、お出かけしてみてください♪

県央エリア『県立あいかわ公園』

とにかく広い!!一日いても、遊び尽くせないほどの広さなんです。子どもは園内の遊具で思いっきり楽しめちゃう“遊具”が充実。♪園内の散策や散歩もおすすめ。園内を歩けば宮ケ瀬ダム近くにも行けちゃいます!工芸工房村では、愛川町の伝統工芸である“藍染”や“機織り”、“陶芸”なども体験をすることもできます。子どもから、大人まで楽しめちゃいますね。

店舗詳細を見る


県西エリア『県立山北つぶらの公園』

「景色がいい公園ナンバー1!」ではないかと思うほど♪比較的新しくできたばかりの県立公園です。天気がいい日は、公園に到着してまずお出迎えしてくれるのは“富士山“です。通常の県立公園よりも標高が高い位置にあるからか、空気も美味しいのがポイント。富士山を見ながらの「絶景ブランコ」は、子供だけでなく、大人でもわくわくしてしまいます。

店舗詳細を見る


湘南エリア『県立辻堂海浜公園』

海風を感じられる、湘南エリアで有名な県立公園です。夏場は、海水浴やマリンスポーツを楽しむ方や併設のジャンボプールで遊ぶのが大人気!地元の方々には、ワンちゃんやウォーキングなどのお散歩コースとして満喫している方もたくさん。園内に交通公園があり、様々な形の自転車に乗ったり、スカイサイクルで空中散歩も楽しめます♪

店舗詳細を見る


県央エリア『県立相模三川公園』

相模川がすぐ目の前に流れ、自然豊かな公園です。園内にも川が流れているんですよ。子どもは嬉しい大型遊具はもちろん、自然の中で生きる生き物の観察が出来る「自然観察園」もあります。多目的広場や健康器具、さらにパークゴルフも楽しめちゃいます♪駐車場は完備されていますが、海老名駅からも徒歩圏ないなので、お買物前に遊びに訪れるのもおすすめです。

店舗詳細を見る


県西エリア『県立おだわら諏訪の原公園』

里山の自然や地域文化に触れられる公園です。芝生エリアでは、子供たちがはしゃいで遊ぶこと間違いなし!全長169mのロングローラー滑り台も大人気です。バーベキューが楽しめる施設もあり、食材を持ち込み、青空の下で美味しいご飯を楽しめます(事前予約制)。

店舗詳細を見る


こちらもおすすめ!