寒い日はあったかいおでんで温まろう♪ 『鈴廣かまぼこの里』おでんまつり開催中!! (1月13日~2月28日)

箱根の玄関口にある『鈴廣かまぼこの里』では、アレンジおでんや地酒の味くらべができる「鈴廣 おでんまつり」を1月13日~2月28日まで開催中です!
カレー味やゆず味噌おでん、さらには甘~いおでんスイーツも…!? おでんと合わせたい薬味や日本酒、盃なども勢揃い!ご家族で温かな時間をお過ごしください。

かつお粉節香る「板前おでん」/鈴なり市場 あげかますず天
鈴廣の職人が一つ一つ丁寧に仕上げたおでん種と大根、玉子などをオリジナルおでん汁で仕上げた心も温まる一品です。あっさりしていて、かつしっかり味のしみ込んだ板前ならではのおでんです。

スパイス香る「カレーおでん」/CAFE107/えれんなごっそ
みんなが大好きなカレー味のおでんが登場!18種のスパイスを使った贅沢なカレーおでん。鈴廣のシーセージや手づくりおでん種、玉子や大根、手羽先など具沢山!

ゆず香る「ゆず味噌おでん」/名水甘味 且座
こだわりの鈴廣職人手づくりのおでん種、大根やこんにゃくなど、ゆず味噌と相性の良いものが揃えられた上品なおでんです。
「板前おでん」のかつお粉、「カレーおでん」のカレースパイス、「ゆず味噌おでん」の味噌は、どれも地元・小田原にあるお店のものを使用。地元とコラボしたおでんの数々です。

その他にも、“見た目はおでん!味はスイーツ!”な汐風カフェで販売のおでんそっくりスイーツや漁師風のおでん、おでんアレンジにぴったりの薬味を取り揃えています。

おでんに合うお酒といえば、やはり日本酒。
ショップ ちりんちりん/ギャラリー&ショップ千惠では、神奈川の地酒が勢揃い。また、おでんと地酒を楽しむ器も「おでんまつり」の期間に合わせて展示販売されています。

体も心もポカポカになるおでん。ぜひご家族でお楽しみください♪

おでんまつり:2023年1月13日(金)~2月28日(火)9:00〜18:00
詳しくは『鈴廣かまぼこの里』HPをご覧ください→アレンジおでんや神奈川の地酒を味くらべ「鈴廣 おでんまつり」