春の訪れを感じに行こう♪ 鈴廣かまぼこの里「桜の市」(3月23日~4月7日)

暖かい日が多くなってきたこの頃。小田原の『鈴廣かまぼこの里』では、早咲きの桜“大漁桜”がもう満開!ソメイヨシノもつぼみをふっくらさせ、今にも咲きだしそう。一気に春がやってきました♪ そんな鈴廣かまぼこの里では、桜色の美味しいものや桜にちなんだ商品を楽しむ「桜の市」が3月23日~4月7日まで開催されます。

大人気「こどもおしごとたいけん」に新しいお仕事が追加!

お子様が様々なお仕事を体験できるイベント「こどもおしごとたいけん」。今回新たに、「かまぼこの里 名探偵」「CAFE107 カフェ店員」、「且座 すいーつ職人」の3つが仲間入りしました。どれもワクワクするようなお仕事♪ 特別な体験をして、お給料の“かまぼこ給”をゲットしよう!
お仕事の体験方法や詳細は、「こどもおしごとたいけん」をご覧ください。

地元のグルメに舌鼓♪ 軒下縁日も開催!

地元で大人気の果実を削ったかき氷や新鮮卵を使用した桜色のシュークリーム、鈴廣かまぼこの里自慢のおでんなど、美味しいものが盛りだくさん!懐かしいポン菓子実演や駄菓子すくいもあるので、大人も子どもも大満足の縁日です。甘酒のふるまいもあるので、ぜひ覗いてみてくださいね。

貴重な職人技は、ぜひ近くでご覧ください!!

昨年末に開催した、超特選蒲鉾「古今」鹿の子の職人実演が2日間限定でこの春も開催されます。職人が彫りベラで1本1本細工を施す美しい模様。その貴重な職人技は、必見です。
3月30日(土)、4月6日(土)14:00~

春のはじまり、桜を楽しもう♪

『かまぼこバー』の「かまぼこの食べ比べセット」にも桜の市限定セットが登場。他にも『名水甘味 且座』の「春香る花稲荷」、『汐風カフェ』の「かまぼこのかたちの苺づくしケーキ」など、心がワクワクする“桜”や”春”を感じるものがたくさん。レストランで食べていくもよし、テイクアウトして外やご自宅で楽しむもいいですね◎ 目で春を楽しみ、春の恵みを口いっぱいに頬張ってみませんか。

いつもよりちょっと遠出のお花見も素敵です♪ ぜひ『鈴廣かまぼこの里』へお出かけしてみてくださいね。
詳しくは『鈴廣かまぼこの里』HPをご覧ください→箱根・小田原で春のイベントを満喫するなら 鈴廣かまぼこの里「桜の市」3/23~4/7