• KanagawaSPOT
  • 食べてみる
  • 行ってみる

グルメ

食べてみる

〈 横浜 〉
〈 三浦半島 〉
〈 相模原 〉
〈 湘南 〉

ロース肉に、ヒレ肉…みんな大好き♡とんかつ屋さん4選♪

お肉の種類によって一味も二味も変わるとんかつ。
ご自宅で食べるとんかつも美味しいですが、とんかつ屋さんで食べる出来立てのとんかつは格別♪
神奈川県内に様々なとんかつ屋さんがあるのはご存じですか?
今回は4つエリアでおすすめのとんかつ屋さんをご紹介!

湘南エリア『とんかつ 麻釉(まゆ)』

伊勢原市内で超!が付くほど有名なとんかつ屋さんです。元々お肉屋さんだったお店が「出来立ての美味しいところを食べて欲しい」とスタートしたお店なんです。揚げたて、サックサクの美味しいとんかつと、大盛りご飯がインパクト大!(普通盛りで一般の量よりも多めですよ)大食いに自信のある方、食べ盛り世代におすすめ♪

店舗詳細を見る


横浜エリア『とんかつ せんのき』

“ロース肉派”の皆さんにぜひ食べていただきたい、ヒレカツがおいしいとんかつ屋さんです。脂が少ない分、少し硬いイメージのあるヒレカツですが、衝撃を受ける柔らかさ。お箸で簡単に切れてしまいますよ!ランチタイムはお財布にも優しい価格帯です♪駅からも徒歩圏内で、おすすめのとんかつ屋さん。

店舗詳細を見る


三浦半島エリア『とんかつ ひこのや』

料亭のような白衣と和帽子を身にまとった店員さんが白く清潔感のある店内でお出迎えしてくださいます。カラッと揚がったとんかつ…なんと白いんです!なかなかお目にかかれない白いとんかつは、低温でじっくり揚げているので、提供にお時間がかかりますが、ぜひ一度召し上がっていただきたい一品!普段とは一味違った白いとんかつご賞味あれ♪

店舗詳細を見る


相模原エリア『とんかつ割烹 松村 大野台店』

こんなとんかつに出会ったことがない程、インパクト大なお店です。定食には必ず“セロリが1本!”添えられているんです♪初めての方は驚くこと間違いなし!美味しいとんかつを提供するために、丁寧な下処理・仕込みから始まり、注文が入ってからこんがり揚げられた美味しいとんかつが運ばれてきますよ。 テイクアウトのお弁当も、お店で食べるのと同じクオリティーで提供も嬉しいポイント!

店舗詳細を見る