今年も開催!新年は美味しいかまぼこと迎えましょう!鈴廣かまぼこの里 「おせち大市」(12月25日~31日)

箱根の玄関口にある『鈴廣かまぼこの里』にて、毎年恒例の「おせち大市」を今年も開催いたします。「おせち大市」で、ご家族揃って迎えるお正月の準備を整えましょう。

【目玉!】かまぼこ職人による “超特選 古今 鹿の子” の実演!

今回のおせち大市では、貴重な実演を開催いたします。それは「かまぼこ職人による “超特選 古今 鹿の子” の実演」!国家資格をもつかまぼこ職人が、手づくりの細工かまぼこづくりを特別に披露してくださいます。繊細な細工彫りをぜひお近くでご覧になってみてください。

日程:2023年12月29日(金)、30日(土) ①11:00~ ②14:00~
場所:鈴なり市場

家族みんなで「おせち食材」・「お正月飾り」のお買物を楽しんで♪

「おせち大市」ではおせち料理に欠かせない紅白のかまぼこや伊達巻はもちろんのこと、昆布巻や黒豆、栗きんとんなども取り揃えています。昆布巻や黒豆などは鈴廣かまぼこの里「会席 大清水」の監修。板前さんたちが一品一品丁寧に、心込めて作ったおせち食材はおすすめです。

おせち食材の他にも、お正月のお飾りや干支にちなんだ雑貨も販売しています。

お年賀プリかまを作ろう!(小学生以下のお子さまプリント代無料)

絵や文字をかまぼこにプリントできる「プリかま」でオリジナルのお年賀かまぼこが作れます!「迎春」や「謹賀新年」、来年の干支・辰のテンプレートもございますので、初めての方でもお気軽にご利用いただけます。

【手作り体験】この期間のみ体験できるイベントも!

大人気の手作り体験も特別仕様に!かまぼこのキーホルダーや寄木細工のおもちゃなどを作ることができます。また、新年に合わせて“松竹梅”の型抜きをデザインしたかまぼこづくりも登場!(※要予約)年の始まりを自分で作ったかまぼこでお祝いするのも素敵ですね。

鈴なり市場の軒下では「日替わり縁日」も開催します!様々な屋台や陶器の蔵出し市、お子様に人気の「こども縁日」もお楽しみください。今年は鈴廣かまぼこキャラクター、グッちゃんも登場するそうですよ♪

新しい年を迎える準備は「鈴廣かまぼこの里」で!家族で、お友達でぜひ足を運んでみてくださいね♪
詳しくは『鈴廣かまぼこの里』HPをご覧ください→家族揃ってお正月準備と手づくり体験。年末はかまぼこの里「おせち大市」へ 12/25~31