ジモトで繋がるスタンプラリー『ぶらり本牧』開催中!

アメリカンな雰囲気と歴史が残る横浜市中区の奥座敷、本牧。
戦後、アメリカ軍の居留地としてアメリカの文化が培われた街でありながら、平安時代から鎮座する“本牧神社”や、歴史的建築物と四季折々の自然を満喫できる“三溪園”のある、多文化で魅力満載の街です!
テレビドラマや映画、アニメなどの舞台にもなっています。

そんな本牧で、ジモトで繋がるスタンプラリー『ぶらり本牧』が4月23日(土)からスタート♪
本牧地区にある名所と公共施設を巡ってスタンプを溜め、全部揃うと先着でプレゼントがもらえます!

2年前、すべてのものが停止した緊急事態宣言。世の中が変わってしまい、先行きが見えない状況が続きました。
そんな不安な状況の中、大鳥中学校コミュニティハウス、本牧原地域ケアプラザ、本牧地区センターの3館で「何かできることはないのか…」と検討を重ね、「密にならず、期間中に自由に歩いて楽しんでもらおう」とスタンプラリーを企画。このスタンプラリーは、本牧地区の地区センター、コミュニティハウス、ケアプラザで運営しています。

スタンプがもらえるのは本牧地区の全14ヵ所。まさに“ぶらり本牧”の名がぴったりのスタンプラリー!
公共施設以外の6箇所(三溪園、八聖殿、市民公園、山頂公園、マリンFM、本牧神社)では、地区センターの方が作った、オリジナルの消しゴムスタンプを押してくれるとのこと。本牧愛の詰まった素敵な手作りスタンプに出会うのも、楽しみのひとつですね♪

開催期間:4月23日(土)~5月31日(火)
全施設達成された方には、先着で“本牧バッジ”をプレゼント♪
さらに、抽選で30名様には本牧ならではのプレゼントもあるそうです!

新緑が美しいこの季節、本牧をぶらりお散歩してみてはいかがでしょう。
きっと新しい発見がありますよ♪